7月 20

夏ですね

この前まで胃の調子が悪かったのもすっかり良くなり本調子になってきたなと思ったら夏バテ気味です。。

やっぱりクーラー病なのか、暑いところと涼しいところをいききしていると体調がすぐれなくなってきます。ちょっとだるくなったり頭痛がしたり。

夏になるとしょうがないことなのですが、気を引き締めていかないといけないですね。

ストレス発散にカフェに行ったりして、また英気を養っていこうと思います。

明日は海の日ですが、海に行く用事はないな。

明日も休みなのでカフェでもいってランチしてこようかと思います。

今からどこのカフェに行くのかを決める時間も楽しいんですよね♪

7月 10

調子が戻ってきた

ストレスやらコーヒーの飲みすぎやらで胃が痛かったのですが、胃の調子がかなり戻ってきました。

痛い時はコーヒーを一杯飲むとすぐきりきりと痛みましたが、今日は結構飲んでいますが痛くなりませんでした。

徐々に回復してくれたようです。

もともとはおそらくですがストレスによって胃が弱ったところをコーヒー飲み過ぎで痛くしたような感じだったので、ストレスが落ち着いたのとコーヒーを制限することで胃を休めていました。

そして徐々にいつも通りコーヒーを飲んでも問題なくなってきて、今日は全く痛くなくなったという経緯でした。

社会人になるとストレスで胃が痛いということをおっしゃっている方を何人も見てきましたが私には今まで経験がありませんでした。

でも実際になってみると結構つらいんだなと。。

やっぱりストレスはためないようにしないといけませんね!

私のストレス解消にはカフェが一番なんです。

また行きたいのですが、週末あたりは天気がどうなることやら。

おとなしく台風が通り過ぎてくれればよいのですが。

7月 07

マックが不振

マクドナルドが不振らしいです。

昔は結構行くこともあったんですけど、私も最近は行かなくなりましたね~。

コーヒーが100円で飲めるので行っていましたが、現在ではコンビニでも100円コーヒーが飲めるし、とても美味しいのでなかなかいかなくなりました。

マックとモスがあればモスに行ってしまいますし。。

やっぱり値段も上がりましたし、それなら他にっていう感じになってしまいますよね。世間と一緒の意見です。

前も言いましたけど、本当にコンビニのコーヒーはレベル高いですよね。

いれたての感じがとてもおいしいです。

ファーストフード店も結構利用するのですが、ゆっくりできるので好きです。

今度機会があればマックも行ってみようかな。

7月 04

コーヒーの飲み過ぎかな

最近ちょっとコーヒーの飲み過ぎか胃炎がするときがあります。

コーヒーに含まれるカフェインが胃の活動を活発化させるらしく、胃腸が弱っているときはコーヒーは飲みすぎないようにしないといけないみたい。

でもコーヒーが好きなので飲むのですが、飲み終わると胃にちょっと違和感があります。

最近ストレスなどで胃が弱っていたのかもしれません。

前も一度あったのですが、その時は確実にストレスだと思います。

そしてコーヒーを飲むと必ず胃がさらに痛くなったので調べた結果やはりコーヒーは胃が弱っているときはやめておいた方が良いということを知りました。

カフェインが原因らしいので、いつもより薄めて飲むとかすればまだ良いみたいです。

こういうときは飲まなくていいのなら飲まないに越したことはありません。

でもふだんは胃の活動を活発化してくれるので、食後などにコーヒーは最適な飲み物です。

仕事中も眠気を覚ましてくれたりと良いことも多いコーヒーですが、胃が痛いときだけは気をつけないといけないみたいです。

 

7月 03

カフェでのんびり

今日は空き時間があったので、カフェでまったりとした時間を過ごすことができました。

いろいろ考え事をしたり、本を読んだりと有意義な時間を過ごせたのがとっても嬉しかったです。

カフェってこういう時間を過ごせることがとっても好きです。

ファミレスとかとは違う空気で、本当に違う世界に来たって感じで。

今日行ったカフェは雰囲気もとっても良くて本当に良かった。

また近くに行くことがあれば絶対に行きたいと思えるカフェでした。

またカフェの魅力に取りつかれた今日でした。

おやすみなさい

 

6月 28

オープンカフェ

暖かくなってくるとオープンカフェが人気ですね。

私も結構好きなのですが、雨の日や暑すぎる日はちょっと厳しいですよね。

でもパラソルとか雨除けがあれば意外と雨の日は雨の日で楽しめます。

暑い日だけはどうしようもないのですが。。

オープンカフェはやっぱり解放感が良いですね。

お日様に当たりながら飲むコーヒーはとってもおいしいです。

雰囲気もとっても良いですし、これからは通うことになりそうです。

本を読んでてもいいですし、何か考え事をするのもよし、リフレッシュに行くのもいいですね。

いろいろなカフェをめぐっていこうと思います。

 

6月 26

ミスドでコーヒータイム

今日はミスドでコーヒータイムしました。

結構久しぶりいって何食べようかなと思っていたら、モスバーガーとコラボしたモスドなるものを食べたことがなかったのでそちらを食べました。すごくおいしかったです。焼き肉が挟まったライスバーガー。期間限定なのがもったいないおいしさでした。ちょっといえば、ミスド感が以外となかったです。モスバーガーで開発販売で問題ない商品でした。話題性だけでいえばミスドとモスがコラボっていうのは破壊力抜群でしたね。

コーヒーもすごくおいしかったです。

なによりミスドは清潔感があって居心地が良いですよね。やっぱり雰囲気ってかなり大事で、その中でも清潔感はかなり重要だと思います。

ミスドはいついっても、どこの店舗いってもきれいなのでその点はすごい居心地が良くて好きです。

さらにミスドはシェイクがおいしいんですよね。

ドーナツは今回食べませんでしたが、次は甘いドーナツとコーヒーでゆっくりしたいなと思います。

 

 

 

6月 25

イタリアが敗退

ワールドカップで応援していたイタリアがグループリーグで敗退してしまいました。

応援していただけにちょっとショックです。

サッカーはあまり詳しくありませんが、やはりレッドカードで一人少なくなったのは相当響きましたね。。

一人少ないとかなり厳しいんだなと見てて思いました。

イタリアはかなり好きな国でこの時間まで起きてワールドカップ見たのはこの試合が初めてだったのですけど、やっぱり勝ってもらいたかったな。

かなりスター選手もいるみたいだし、まだまだ試合を見てみたくなりました。

応援していたイタリアは負けてしまったけれど、これ以上に強いチームを見れるならサッカーも面白いか持って思いました。

たぶん見ても仕事に支障ない時間に放送されるか、決勝くらいでしょうけど。

この後は日本戦があるみたいですが、さすがに仕事があるのでこれで寝ます。

起きていい結果が聞ければいいんですけどね。

おやすみなさい。

6月 23

コーヒーだけ飲むならコンビニ?

最近ではコンビニもコーヒーに力を入れていますよね。

カフェはコーヒーもそうですが、雰囲気を味わいに行くところだと個人的には思っています。

実際にコーヒーだけを手軽に飲みたいのであればコンビニがお勧めだと思います。価格も本当に安いですし、セブンイレブンでは100円からコーヒーを楽しむことができます。

実際に売れ行きもすごいらしく、一時期はアイスコーヒー用のカップが売り切れになる店舗も現れたのだとか。

外で気軽にコーヒーを飲むなら本当にコンビニは便利ですね。

スタバとかさっと買って飲めるところも多いですが、何よりも値段に差が生じてきます。

やっぱり100円からコーヒーを手軽に飲めるコンビニは欠かせない存在になっていますね。

缶コーヒーでは味わえないいれたての味が飲めるのもかなりの魅力です。私も最初は本当においしいの?って感じでしたが、最近ではコーヒーが飲みたいがために行くこともあります。

また各コンビニでいろいろちがいがあるのもいいですよね。セブンイレブン、ローソン、サンクス、ミニストップなどそれぞれが違う味なので、好みはあると思いますが私はいろいろな味を楽しめるのが嬉しいです。

今はコンビニはたくさんありますので、かなり気軽にコーヒーを味わえるのがとてもありがたいですね。

今日もすでにコーヒーは2杯飲んでいますが、まだ一杯は飲むことになると思いますので次はコンビニで買ってこようかと思っています。

 

6月 22

コーヒーの価格が上がるかも

アメリカのスターバックスではコーヒーの値上げを実施するそうです。理由はコーヒー豆の産地であるブラジルの干ばつによる不作。

今のところ日本では価格転嫁の情報はありませんが、これから値上げするというニュースが見られるかもしれませんね。

スタバに限らずほかの店舗でも値上げがあるかも。ブラジルはかなりの量のコーヒー豆を生産しているので、ブラジルが不作になってしまうとかなりダメージが大きいのでしょうね。

コーヒーは毎日飲んでいますので、値上げされるとちょっと痛いですがおいしいコーヒーを提供されるのであれば仕方ないのかもしれません。

古い記事へ «